両神山麓花の郷ダリア園

開園まであと一ヶ月となってきました。
ダリアも順調に育っております。
気の早いダリアは、もう花が咲きました。
9月1日開園には綺麗なダリアの花が見られそうです。

IMG_1929IMG_1937

IMG_1936IMG_1934

IMG_1932IMG_1931



球根の植え付けが始まったよ

ダリア園では、9月1日開園に向けて、
球根の植え付けが始まりました。
今年は、約350種類くらいのダリアを
植え付けをする予定です。
楽しみにして下さい。

なるべく多く情報発信をしていきたいと
思いますにでよろしくお願いします。

IMG_1892IMG_1887
IMG_1888IMG_1897
IMG_1893IMG_1898





ダリア園では、開園に向けて準備を開始しました。

球根を植えるため、畑に肥料を入れて準備を行ってるよ。
ダリアの球根を注文してくれた方は、発送準備も始まりました。
3月下旬から4月に発送予定です。
もう少しお待ち下さい。

IMG_1704IMG_1701
IMG_1699

ダリア園では、来年へ向けての準備が進んでるよ

ダリアの茎を切った後、球根の掘り出し、球根を水洗いを
して、種類ごとにコンテナに入れてハウスにしまいます。
ハウスでは、暖房を入れて冬を越します

IMG_1422IMG_1421

IMG_1420IMG_1436

IMG_1429IMG_1425

IMG_1438IMG_1435

IMG_1431IMG_1432













11月7日土曜日に1日だけのイベントで
尾ノ内渓谷の吊橋とダリア園のコラボ
で、ダリアの花で吊橋を飾ったよ。

現在のダリア園は、花の摘み取りが終わり
球根の掘り出しに向けて茎の刈り取りの
真っ最中だよ。

IMG_1293IMG_1305
IMG_1310IMG_1313
IMG_1290IMG_1322

IMG_1320


今年のダリア園は閉園いたしました。
今年も大勢の人に来ていただきありがとうございました。

現在、ダリア園は花を摘み取り球根を掘り出し冬を越す
準備をしています。
11月7日(土)午前10時から午後4時まで
限定イベントとして、小鹿野町河原沢地区の
尾ノ内渓谷の吊橋をダリアの花で飾る、コラボイベント
があります。
今が見ごろの紅葉とダリアの花で飾られた吊橋が
見られるよ。
尾ノ内パターテ(ご当地グルメ)も販売するよ。
見に行ってみてね

DSC_0257DSC_0254
DSC_0256

尾ノ内渓谷の吊橋だよ
IMG_6015

今、ダリアの花が満開だよ
今日もきれいなダリアの花でいっぱい
直売所も、ダリアの切り花や野菜でいっぱい
11月3日までは開園してるから、満開のダリア
を見られるから見に来て
4日からは、ごめんなさい、来年のために花を摘み
球根を掘り出しハウスに保管するための準備に入るんだ。
だからそれまでは、11月3日までは開園してるから、
満開のダリアを見られるから見に来て

IMG_1206IMG_1224
IMG_1207IMG_1199
IMG_1203IMG_1202
IMG_1210IMG_1221
IMG_1217IMG_1220
IMG_1212IMG_1216







このページのトップヘ